付き合っていない職場の同僚の女性と動物園に行くことになりました。

付き合っていない職場の同僚の女性と動物園に行くことになりました。 詳細を説明するとやや複雑なのですが、最近私が彼女と別れ別の女性に告白をし玉砕したことを知っていながら、ノリで「◯◯さん動物園いこうよ~」と言ってしまったところOKしてくれました。 私自身が逆の立場だったら中々行こうとは思えないのですが女性の立場から見るとあり得る話なのでしょうか? コロコロ自分の気持ちが変わるのは大変失礼な話だとは思うのですが、自分としてはその女性に惹かれています。 この場合脈ありの可能性はありますか? アドバイス宜しくお願いします。 その女性との関係としては職場は同じですが、一緒に仕事をするのは月に数回程度で面識を持ってからは約2年です。 たまにLINEなどはしていましたが、ここ一ヶ月程度毎日やり取りをしています

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

あなたは気が多い人なんですね。 それとも、寂しがり屋さんでしょうか。 そんなあなたの様子を近くで見ていた同僚の女性なやさしくあなたの申し出に応じてくれたという訳です。 女性には母性本能がありますから。 動物園に一緒に行くのは、あなたのことが好きだからではないと思います。 やさしくしてあげたいと思ったからです。 この先どうなるか? それはまだわかりません。 あなたがその女性のことが好きならば、恋愛に引き込む努力をする必要があります。 ノリで言ってしまったまでは仕方ないとしても、これからはまじめにお話しをしていくのがいいと思います。 どのあたりがいいのか、女性に訴え掛けるくらい情熱を注ぐように。 あせる必要はありませんよ。 ただ、まじめに、真剣にです。 頑張ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番冷静になれる回答をいただけたのでベストアンサーとさせていただきます。 ps.お付き合いさせていただくことになりました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

彼女とお付き合いしたいのか、 誰でもいいからお付き合いしたいのか! 文章は真面目なようで、内容が失礼だわ。 脈ありですか、とか。 なんか勝手にそう思ってます。 彼女はcha**さんのことが嫌いではないし、0よりは+の感情を持っていることは間違いないです。 昔の女子みたく、好かれてる人を好きになるのって、どうかと思いますが、そこにプライドが無いならどうぞ。 それはそれで、一つの出会いですから。 まあでも、好かれてると思って行動すれば、態度に自信が出てくるし、自信のある人は輝いてくるから、思うようになるんじゃないかしら。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 失礼なのは重々承知しております。 お付き合いできたらいいなと思っていることも事実です。 率直な意見ありがとうございました。

0

動物園くらいだったら行きますかね…まだ脈ありかは分かりませんが、少なくとも悪い印象ではないのでは。そのデートで判断すると思います。好感触ならその後も誘っていいと思います。