25歳女子です。 先日誕生日を迎えました。 1年ちょっと続く10歳上の彼氏から何の連絡ももらえずに悩んでいます。

恋愛相談67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 言ってもいいですかね(泣) 今まで言いたいことを呑み込んで恋愛関係がうまくいかず、今度こそ言いたいことは言おうと思っていたのですが、上げて落とされた感がありひよってしまいました…。 なかなか自分を変えるのは難しいですがさすがに自分もチキンすぎましたね。 もっと甘え上手になりたいです。 ケーキを買ってきてくれたのに言葉はないっていうのも歯痒いですね。 男性はそういうものと思ったほうがいいのかな… いじける戦法、ためになります! 勇気をだしてそう連絡してみようかな…。 お優しい回答ありがとうございます。 少し前向きになれました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

女性と男性の考え方や捉え方は違うものですね(´∀`;) こちらから連絡してみたところ、直前まで覚えていたのに忙しくて抜けてしまったとのことでした。 素直に寂しかったと伝えたら謝ってくれ、埋め合わせで美味しいご飯に連れて行ってもらえることになりました! 素直に話してまた少し距離も縮まった気がします! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

連絡やデートの頻度は今のままが気楽でちょうど良い。 →都合の良い女になっているようで付き合いにネガティブになってしまっている。 誕生日などのイベント系は気にしない方で我儘は言いたくない、 →誕生日を祝ってもらえない且つ連絡すら来なくて落ち込んでいる。 都合の良い女になりたく無いならデートの頻度を増やすなり同居するなり方法はあるし、誕生日祝って欲しかったなら素直にそう言えば良いだけです。それくらいは付き合っているのであれば我儘でも何でもありません。 もちろん口で言うほど簡単では無いのはわかりますが、こんな矛盾とも言える悩みを抱えているのであれば、何かしら我慢して一歩踏み出さなければ悩みは解決しないと思います。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! そうですね。 気にしないと言いつつ気にしてる。 そのくせ自分から言えない。 ある意味一番厄介な我儘な奴なのかもしれません。 自分が考え過ぎて悪い方に行ったり言いたいことが言えない自分がほぼ原因だとは分かってても誰かに背中を押してもらいたくてここに投稿したっていうのが本音かもしれません(泣) 変えたいなら踏み出すしかないですよね… 甘ちゃんですみません。 ありがとうございます!