ID非公開

2020/10/25 13:56

55回答

百均のものを誕プレにする人

百均のものを誕プレにする人 どう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/26 16:13

プレゼントって、相手のことを思いながら、「何が好きなんだろう」、「これ使ってもらいたいな」、「こんなセンスだった気がする」と思いを巡らせて選ぶものです。また、欲しいは欲しいんだけど、自分では買わないかもというくらいのものをもらうと嬉しいですよね? そういったことを考えると、「100均のレベルの人」と判断されたと感じるでしょうね。※100均が悪いとかじゃないです。

ID非公開

2020/10/26 16:15

年齢にもよります。 子供がお小遣いで考えた者ならいいかも知れません。 大人でも、100均の物100種類分とかならうれしいかも。 キッチン用品とか。

その他の回答(4件)

1

100均の物だと分かる人からしたら随分お粗末だとは思いますがそれは受け取る側がその程度の人間としか思われていないんだというようにも解釈出来ます。 そういうプレゼントをする人がお粗末だとは思いますが例えば私が本当に素敵だと思えるような異性のお友達のお誕生日プレゼントなら諭吉を使ってでも買いますから受け取る側もある程度は良いものをもらえるように人間を磨くべきだとは思います。

1人がナイス!しています

0

私はいいと思いますよ 思いが大事って言いますし、 私も初めて自分のお金で 買ったプレゼントは 100均のものでした

0

彼氏彼女なら最悪 仲の良い友人ならイラつく その程度の仲の人なら別にって感じです。