ID非公開

2020/10/25 14:01

22回答

Windows上で作成した鍵ペアの公開鍵をLinuxに置いて、 鍵認証でWindows⇒LinuxへのSSH接続をしたいのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パーミッションの設定を.sshディレクトリとauthorized_keysに対して700としたところ認証成功しました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

ぱっと思いついたものは、ukさんが述べられたパーミッションに問題がある可能性、公開鍵の貼り付けに失敗した可能性、Windows上での秘密鍵の配置場所が違う可能性あたりでしょうか。 公開鍵の貼り付けは空白など含めて1文字でも違うとダメなケースがあったような気がします。 >Windowsの公開鍵をLinux側に持っていくのに一番簡単な方法はなんでしょうか? Windowsでパスワード認証でLinux環境に入っている状態ということでしょうか?その場合は、 $ cat 公開鍵ファイル >> ~/.ssh/authorized_keys $ chmod 600 ~/.ssh/authorized_keys が一番ミスが少ないような気はします。 「ssh-copy-id」が使えれば楽なんですけどね…。