メルセデスベンツE220dに乗っています。 四本ランフラットタイヤです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 やはりランフラットよりもノーマルタイヤの方がいいのですね。 レグノ、タイヤ屋さんにて相談してみます。 四本同時が基本とは知らず、ディーラーの言われるまま半年前にフロントだけ純正で履いていたグッドイヤーのランフラットタイヤを新品に交換してしまいました。 無知な自分が恥ずかしいです。 今回リアの溝が無くなり要交換なのですが、同じランフラットタイヤを新品に交換するなら4本新品のノーマルタイヤにする方がいいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じe220dユーザー様からいただいたアドバイスためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

例えばGLCですが「日本の道路は綺麗だからパンクのリスクは少ない」と、メルセデスジャパンが説得して2019年10月のマイチェンモデルからランフラットじゃ無くしました。 もちろん乗り心地の為です。 何も問題無いと思います。 スペアタイヤやパンク修理キット、電動ポンプについてです。 簡易パンク補修剤を注入すると、ホイルまでベトベトになるのでタイヤ屋さん的にはオススメしないそうです。 簡易の車載電動ポンプは音がうるさく時間がかかりかなり辛いです。想像する程の便利さは無いのでやはり緊急用でしかないです。 現状標準装備されてても殆どの人が使えず、結局JAF等を呼ぶそうです。標準的な国内での車両運用なら、気にする必要なさそうです。 自分も所有している趣味のスポーツカーの方ならジャッキかまして交換しますが、メルセデスはジャッキかます気になれません。JAFに丸投げすると思います。

GLCはノーマルタイヤなんですか。 それはうらやましい。 元からノーマルタイヤなら悩む事もなく済みますね。 でもノーマルタイヤでも問題ないとの事で安心しました。 確かにジャッキアップしてタイヤ交換するのはJAFにお任せしたいですね、、、

1

はい普通タイヤおすすめです。 以前はディーラーでも嫌がってましたが、今では普通に対応します。 軽くなるので普通タイヤ履くと乗り心地は良くなると思います。 念の為12Vコンプレッサー積んでいたほうが良いですが、パンクしたらJAFかロードサービスに頼めばいいです。 ホイールも今の純正ホイールで全く問題ありません。 ディーラーでは普通タイヤ履かせてくれないと思うので、予めタイヤショップで交換したほうが良いです。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 ちなみにフロントは新品のランフラットタイヤに替えたばかりでリアタイヤだけの交換で済むならそちらの方がいいなと思うのですがリアだけ普通のタイヤにするのはやめた方がいいですか?