103歳の大叔母が施設に入ってNTT西日本の固定電話を使わないので母が代理で解約をしようとしたのですが、

103歳の大叔母が施設に入ってNTT西日本の固定電話を使わないので母が代理で解約をしようとしたのですが、 本人が使わないという確認が必要と言われました。年齢的に認知が入っているのと耳が聞こえないので電話に出ることもできません。入る時は簡単ですが、やめるときは簡単に解約させてもらえず毎月使用料を取られています。どうすることもできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ご本人が字を書くことが出来るなら 委任状を書いてもらってはいかがでしょうか。 例です、 私、〇〇〇〇(氏名)は施設に入所し 固定電話は使用しない為、〇〇〇〇(代理人氏名)に解約手続きの代行を依頼しました。 のような文書でいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 NTTの0120に電話して、委任状を書くことで解約できそうです。

その他の回答(1件)