昨日、2週間ほど前から腰痛がひどいので病院に行ったのですが、椎間板ヘルニアの疑いがあると言われました。

昨日、2週間ほど前から腰痛がひどいので病院に行ったのですが、椎間板ヘルニアの疑いがあると言われました。 来週にMRIで検査をするとのことだったのですが、私の仕事は重たいものをかかえることが多いです。 診断書はまだ出してもらっていません。 このように病名がはっきりしていない場合上司になんと説明すればよいでしょうか?

労働問題 | 病院、検査49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そのまま伝えれば問題ないでしょう、検査で確定診断が出れば診断書を提出して、業務の変更や配置転換を相談されたらいいと思います、 もし診断書を提出する際は、「重量物の運搬は腰痛に影響するので避ける必要があります」等の文言を記載してもらうことが重要です。 無理は禁物です。

その他の回答(1件)

0

まだはっきりとはしないのですが、椎間板ヘルニアの疑いが有ると言われて詳しく検査をすることになりました。ちゃんと病気が解ったらちゃんと連絡します。とでも言っておけば良いのでは無いでしょうか?