スーパーに売ってる種無し柿でもへたを焼酎に漬けてさわし柿に出来ますか? つまり渋柿じゃなくてもさわし柿に出来ますか?

スーパーに売ってる種無し柿でもへたを焼酎に漬けてさわし柿に出来ますか? つまり渋柿じゃなくてもさわし柿に出来ますか?

料理、食材 | 家庭菜園60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

甘柿でも渋柿の様に焼酎に浸けても構いませんがあまり変わりませんよ。 渋感が無くなるかもです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/26 4:01

その他の回答(3件)

1

畑に大きな実のお寺柿(渋柿)があります。赤く売れた時は最高に美味ですがいつもカラスに先を越されます。焼酎に漬けなくても、ビニール袋に焼酎を少し入れて焼酎の臭気だけでお寺柿を甘くしています。本当は干し柿にすればいいのですが…。

画像

1人がナイス!しています

1

「平核無:ヒタネナシ」ですかね。これは渋柿。 「渋柿ではない」とすれば、形から想像して「次郎」でしょうかね。 さわし柿にする必要がありません。無駄な事かと思いますね。

1人がナイス!しています