今日の酒の肴は何ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

今日は気持ちのいい秋晴れでした☀️ 布団干したり、水槽の水換えしたり、色々と家の用事が出来ました(^^) 今日は餃子で一杯ね⤴️ 焼き立てのアツアツを楽しんでね! 私は冷凍塩サバでも焼きますわ。 明日からまた一週間始まるし、今日は早めに晩酌を始めよっかな~( *´艸)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(18件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

野菜コロッケです。韓国ワクチンでたくさん死んでますね そもそも人間にワクチンなんていらないんだけどね 医者もインフル打たない人が60パーセントらしいね 看護師は無能だから打ってるんだと思うけど 賢いね

1人がナイス!しています

3

こんばんはー。 今夜は私もふりかけご飯にしてみました。ふりかけは手作り。材料はダシをとったあとの昆布、お茶の出し殻、味噌汁に使った残りの大根の皮、そしてゴマです。ゴマ以外全て再チャレンジフードw 大根の皮と昆布を適当に刻み、お茶殻も荒く包丁で叩きます。 ゴマは香りが良いように切りゴマにします。 大根の皮と昆布をゴマ油で軽く炒め、お茶殻を加えて醤油とみりんで味付け。火を止めてあら熱を取ったら切りゴマを混ぜて完成です。 大根の葉っぱがあればよかったのですが、無かったので、代わりに青い物としてお茶殻が採用になりました。ちょっとほろ苦味が加わって美味しいですよ。 これを新米の上にかける!! ( ゚Д゚)ウマー 味噌汁はもちろん大根。剥いた皮の本体ですw あとは大根の壷漬け。これぞニッポンの食卓です。 お酒は焼酎にしました。 ほんと、いつかご一緒に、おにぎり持って河川敷に行きたいですね~。星空が見えるまで、まったり飲みましょう。 それではまた~(^-^)/

3人がナイス!しています

*˙︶˙*)ノ"おっはよぅ! 今週も元気いっぱいスタートです! 手作りふりかけか⤴️ 大根の葉っぱでよく作るよ! キレイな葉っぱが付いてたら、細かく刻んで、ゴマ油で炒めて味付けして、干しエビなんかも入れたり。キレイな大根の葉っぱ、捨てるのは勿体ないよね。 年がら年中ある大根だけど、そろそろ冬の美味しい大根が収穫される時期じゃないかな? 大根も不思議と、高いと食べたくなるし、安いと、いつまでも野菜室にあったり。だけど、寒い時期は大根は活躍するよね! もうね、美味しいお米があったら、おかずなんて要らないの。 ふりかけで十分。特に新米を味わうにはね(^^) また農協に行かなきゃ♪

5

福ちゃんこんばんは♪ たらぽんさん、お豆さん ありがとうございます(^-^) 母ちゃんは検査結果待ちです。

5人がナイス!しています

5

こんばんは。 静かな秋の一日でした。 コンビニお握りを一個です。 明日からの仕事に備えて、YouTube聴きながら早目に寝ようと思います。 ではでは、皆さまご自愛を。

5

ふくちゃん、お久しぶりです。今日は娘が出かけてて1人だからお弁当買ってこれから食べるよ(^^) アイコン等変えました、、 シフォン

画像