ID非公開

2020/10/25 16:05

1313回答

鬼滅の刃って社会現象とか言ってますが社会現象なんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね!

その他の回答(12件)

0

社会現象だと思いますよ。 メディアの露出が多い事もありますし、映画の反響がかなり凄くて最近は「鬼滅の刃」というワードが飛び交っているという印象です。 想像以上に様々な企業ともコラボしていて驚いてます。

1

社会現象か社会現象じゃないかで言ったらどう考えても社会現象。 >それにワンピース、ドラゴンボールの方が面白いと思います。 ONE PIECEやドラゴンボール、その他人気ジャンプ作品より面白い漫画なんてたくさんあると思います。個人の物差しが他者と同じとは限りません。 >ローソン行っても鬼滅コラボのからあげくんじゃなく別のを買ってきたら友達に笑われました。 そんな友達とは付き合いを考えたほうがいいでしょう。自分はアラサーだから友人は皆特に鬼滅の刃にはまってません。普段漫画もアニメも興味なし。皆「あー、なんか流行ってるよねー」で終わりです。小学校教諭の友人が児童と会話合わせるためにアニメ見たと言ってたくらいです。 >あと鬼滅の刃グッズ見せびらかす人も何かね? その程度の人達です。 >今は先日まで放送してて録画して貯めといた半沢直樹を見てます。 >無理してブームに乗っかってる人ってどうかと思います。 半沢直樹にも同じことがいえますけどね。アニメ好きがやたら鬼滅の刃ファンをにわかにわか言ってますが、普段ドラマみないのに半沢直樹だけ見てる人達がどれだけいることか。「鬼滅の刃は普段アニメみないやつが騒いでるだけ」とか言ってるアニメ好きの中に普段ドラマみないのに半沢直樹だけ見た人いたら笑うしかないですよね。質問者さんは普段からいろんなドラマを楽しんでる方なのかもしれませんが。

1人がナイス!しています

1

YouTubeで鬼滅の刃の映画のCMを見ましたが文化的な感じは一切受けませんでした。ただの少年ジャンプのマンガじゃん!という印象です。 社会現象にしようとする勢力の意図を感じます。

1人がナイス!しています

3

鬼滅の刃って社会現象とか言ってますが社会現象なんですか? →社会現象です。 上映10日目ですが、すでに100億を突破しました。(日本記録より2週間以上早い) ロングランもしそうですし、海外でもかなりニュースになってます。 ブームが好きかどうかは自由だし、落ち着いてからでもいいですし、別にみる必要はありません。

3人がナイス!しています