顔出しやテレビ番組に出演するような声優さんが増えたのは平成時代からですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

昔から声優の顔出しは多かったですが、爆発的に増えたのは平成時代以降なのは確かです。これは平成から衛星放送が始まり、本格的な多チャンネル時代となった事に起因します。それにより、万人受けを必ずしも狙わなくていい、より狭い層をターゲットにした番組作りが可能となったためです。この動きはここ10年でネット配信番組が本格化したことで、更に加速しました。

0

ルパンの山田康雄さんはテレビ司会などもやってました。 私が若い頃の昭和の時代は夏休みに朝のワイドショーでも声優特集をして野沢雅子さんや神谷明さんが出てインタビューされたり、テレ東系では年に一、二回声優さんが大量に出るスペシャル番組をやっていた記憶があります。

0

若本さんはご自分のトーク番組を持っていたこともあります。 だれそれさんは出ないとか、いつごろから増えたとか、単なる個人的な印象に過ぎず、イメージしても意味がないと思います。