前橋育英が甲子園出場するためにはどうすればいいのですか?

高校野球93閲覧

ベストアンサー

0

県外チームとやるとだいたい負けちゃうの結局守備のミスなんですよねー。 2016年嘉手納、2018年近江、2019年国学院久我山も全て失策が絡んで逆転されました。やっぱり守備からリズムを作る野球を一から作り直して欲しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

今年の健大高崎打線は、圧倒的に全国最強打線です。 おそらく、常総学院より前橋育英の方が強い。 つまり、くじ運が悪かった。 コールド敗けの館林だって、栃木や埼玉なら優勝できた。 現在、群馬は関東最強で、 今年はコロナで一方のブロックに強豪が集中した。 健大高崎の打線を分析したことがありますか。 していないから、このような疑問が出て来る。 この秋の関東大会14試合で8本の本塁打、 そのすべてが健大高崎。4試合8本。 それが、5人の打者であることが大きい。 どこからでも得点できる打線で、 こんな打線は過去にはない。 関東大会には多くのプロ注目の投手が参加していて、 それを打ち崩しての優勝は素晴らしい。 健大戦まで、最高の投球をした投手ばかり。 このような最強打線にめった打ちを喰らって、 自信喪失する必要はない。 前橋育英の菊池なら、 出場すれば関東大会でも勝ち進めた。 ここが弱体化したのは、守備力のレベルが下がった。 守りの要、最高捕手であった須永が、 甲子園で大失態をしたからで、 これ以降、前橋育英は球際に弱く、 数字に表れない失策が非常に増えた。 その原因も、健大高崎打線の強さも、 自分なりに、もう一度考えて見るべき。

1人がナイス!しています

2018年の健大高崎打線が個人的には最高だと思ってましたが、今年もやばいですね。夏はくじ運が悪いにせよ、良いにせよいずれは当たりますからね。もう一度原点回帰して甲子園出場を狙って欲しいものです。個人的に前橋育英は全国ベスト8レベルかなぁと思っています。練習試合では東北大会優勝の仙台育英に敗れてますので、まだまだ優勝は遠いのかなぁとは思いますが。

0

理想は投手を中心に守り抜く野球。 それが育英野球ならそれを貫いた方がいいと思います。 他の回答者がどう言うか知りませんが。