食事のマナーに厳しい親友について…。最近、食事のマナーに厳しい親友と食事に行くことが苦痛になってきました。私は23歳の女です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/25 21:37

その他の回答(4件)

0

悪口って、なぜか聞かされてる側は自分が言われているような脳の錯覚を起こしてしまうんですよ。だから、悪口ってよっぽどじゃない限り言わないほうが良いし、言ったとしてもモノマネしながら冗談っぽく一回が限度です。(って高須幹弥が言ってました) 男のダメ出しとか、高尚な趣味?を得意げに語るとか…もしも接客業だったら大クレームものですよ。 それをプライベートでやってしまう人は、私なら2回でフェードアウトかな。 ラーメン屋とかスタバとかなら全然いいけどね。 なるべく2桁いってる付き合いって切りたくないですけど、大人になったら自分が嫌な気持ちになるのなら離れていきましょう。学校とは違いますから。 やはり女性だと、環境が変わって離れる親友はでてくるものです。説教臭くなりすみません

政治家の人とランチのコース食べたことありますけど、マナーとか気にせず、肩肘張らずに食べてねと言われたことがありました。教養ある人は、強要しません笑

0

食事のマナーはお金持ちか貧乏かは関係ないですね。 親のしつけだと思います。 うちもうるさい方だったので、他人のマナー見ていますけど言いません。 食器をまとめる?お客はしなくていいことだけど。 食事のマナーは育ちが出るので、最低限覚えた方が良いとは思います。 でも楽しく美味しく食べれるのが一番いいですね。 和食洋食のマナー教室に行ってみては。 意外とその親友ちゃん間違っているかもなので教えてあげれば良いのでは。

0

異性の箸の持ち方とか、食べ方は気になります。 例えばこれから結婚とかするとなると、親や親せきなどと食事をする機会とかもでてきます。そのとき食べ方が汚いとちょっと恥ずかしいとかはありますよ。 失礼のない程度に食べ方マナーは大人として身につけるべきだと思いますよ。 その友達は言ってくれるだけ優しいと思いますよ。

0

なんか、本当に友達?と思ってしまいます。 住む世界が違う、なおかつ、優しさを感じない… 本当の友達なら、素直な気持ちを話して、 我慢してもらうか、食事を一緒にとらない 形でのお付き合いにするか、です。 逆に、ファミレスやB級グルメを一緒に食べる、 というのは、無理なのでしょうか… ご参考まで。