ID非公開

2020/10/25 23:03

88回答

ロードバイクについてです。

補足

すみません 結→ケツです

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/25 23:21

あーそういうことですか。 距離重ねるごとに適正ポジションになって来たみたいな感じですか、なるほどこれは新しい発見だ

その他の回答(7件)

0

ある程度は、お尻の皮が厚くなるとか鍛えられます。乗り込んで慣らさないとダメ それでも痛ければ 尻とサドルが合わないので 違うサドルを試す。 サドルによって痛みは、変わります。 完成車に付いてくるサドルは、ショボイ安物ですから。 自転車を購入した店がスポーツ車のショップなら相談し良さげなもの買うや 店にテスト用サドルが用意されている場合があります。 またショップに 置き捨ててい行ったサドルなどが有れば借りて試す。

0

お尻の皮が厚く進化した又はスーパーサイヤ人になったと言いたい所ですが、他の方も言った通り漕ぐ時の習熟度が上がり、加重の分散によるものだと私も思います。 後は乗り方にもよるとは思いますが、身体の使い方が変わった分、ジオメトリー(ポジション取り)も少しずつ変化していると思います。 従ってもし可能なら自転車屋さんに行ってポジションを見直して良い頃合いかも知れませんよ!

0

体幹が鍛えられたからだと思います。私も痛くなくなったと思ってたけれど昨日、ノンストップで100キロくらい走ったらめちゃくちゃ痛くなりました。

0

慣れたが2割体ができたが8割ぐらいだと思います。ずっと漕いでいれば足もできてきて大体の場所は楽に長く走れるようになります