ID非公開

2020/10/25 23:30

1010回答

このカテにおける質問の半数近くが、登山用具のサイズが自分に個人的にフィットするかどうかに関するもので、

補足

なんだ、なんだ、こんな簡単に釣れるのか山ヲタはw。上から目線で嬉しそうに回答してる山ヲタがうじゃうじゃ湧いてるぞ。またいいことをしてしまったwWw

登山85閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

山ヲタさんはAIに取って変わられちゃうの?かわいそうwWw

その他の回答(9件)

4

そもそも、yahoo知恵袋はSNSではありません。質問や回答は、質問者と回答者だけのものではなく、多くの読者と共有されます。(と、yahooの運営も書いています。) 先の回答者が例にあげておられるザックの容量なども、質問者の要望とずれていても、他の読者には有用な回答である場合があります。 幼稚な質問や、時には露骨に釣りと分かるような質問にも真摯に答えておられる回答者さんには敬意を表したいと思います。 僕は、面白い回答をしておられる方の過去の投稿を読むのが楽しみでした。知恵袋の仕様が変わって、個人の過去の質問や回答が読めなくなったのはとてもザンネンです。 また、うんざりしているのなら読まなければ良いだけことで、くだらない質問や回答にいちいち目くじら立てる必要は無いと思います。

4人がナイス!しています

1

この類の質問、ザックの容量に関する質問が多いですね。私は基本として無視なんですが、大して山登りに熱意を持ってない人が安くもない買い物する不安も理解できます。優しい気持ちなってる時は「あなたが携行すべき物品が多少の余裕を持って収納できるサイズのザックを買うべきです」とか「携行物品の要否検討の前にザックを購入するのは順番が逆です」的な回答を投稿する事もありますね。 でも、そんな質問者さんより、「日帰りの時は○○リットル、小屋泊まりなら○○リットル」等と、質問した人の事情を考える事無く、具体的な数字をあげて回答してる回答者さん達には、滑稽を通り越して無責任さすら感じてしまいます。まるで、小学生女児の恋愛相談に中学生男子が回答してるような。

1人がナイス!しています

1

フィットに関するモノってアパレル系の質問で、登山道具に関してはフィットを無視して「どれがいいでしょう?」的な質問が多い気がします。 >正直うんざりしている利用者は多いのでしょうか? 他の人は知りません。私は別にうんざりはしてません。 期待する回答を得るのが質問者さんの目的のはずだけど、質問時に何処まで書いていいか分からないというのは理解できます。だから、情報不足を指摘されたら追記や返信をすればいいのに、とは思いますが。

1人がナイス!しています

2

書籍を買うような重要ではない事を、手軽に参考程度に聞けるのがQ&Aサイトの良いところだと思うので、そのような質問もありだと思います。 たぶん同じ人だろうなって人が繰り返し質問して、ここだけで完璧にフィットを求めようとしてると、そんなに細かく気にするなら実物を見なきゃだめでしょう、とは思いますけど。

2人がナイス!しています