今日まつ毛パーマをしてきました。

今日まつ毛パーマをしてきました。 最初は、あまり上がっていないけどまあこれくらいならいいか。と思い、そのまま過ごしました。 家に帰って鏡を見てみるとまつ毛が最初より下がっており、ビューラーであげているいつもの方が断然上がっています。 このままマスカラするのは嫌なのですが、まつ毛パーマをした次の日からビューラーを使用するのはいいのでしょうか。 お店にはビューラーは使わないでくださいと言われたのですが、このままマスカラを言っても意味がないくらい下がっています。

ベストアンサー

0

1度伝えてみた方がいいかもしれませんね……。 いつもパーマをしており、今日で3週間経ちますがこれくらい上がってますよ。(当てた時はもっと綺麗にカールしてました) ビューラーもマスカラもしてません。 目安にされてみてください。 もし、当て直しができなかったり 緩やかなカールで当てたんだ!などと言われたら、ビューラーをするしかないですよね。 一応施術して2日間はメイクをしない方がもちが良くなると 私も言われており、恐らくビューラーをしないでというのも そういったことだと思います。 したからといってまつ毛にダメージはかかりますが、パーマがダメになるとかはないと思います。 そもそもよく当たってないなら尚更ですが……

画像

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

お直しして貰った方がいいですよ。 だいたいのお店は1週間以内なら、お直ししてもらえます。

0

私は普段マツエクなのでまつ毛パーマには詳しくありませんが、一度施術されたお店に問い合わせてみるのはいかがでしょうか? お店によっては数日以内なら無料でお直しをしてくれるお店もあります。