ID非公開

2020/10/26 0:30

22回答

私の家の猫年齢がわからずですが歳は結構とっていると思いますわかるだけでも12年くらいです。キャットフード(固体)をあげているのですが、固体のまま吐くことが多いです対処法ないでしょうか、よろしくお願いしま

私の家の猫年齢がわからずですが歳は結構とっていると思いますわかるだけでも12年くらいです。キャットフード(固体)をあげているのですが、固体のまま吐くことが多いです対処法ないでしょうか、よろしくお願いしま す

ネコ10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ウチには11歳がおります 銀のスプーン三ツ星グルメ10歳~ を与えています 先日、4歳の子に1歳~ のを与えたら、オスが食い付いたので好きに食べさせていたら、2~3日後には食べては吐くようになりました(元々ゲロ猫ですが) やはり年寄りの体には向いてないのかもしれないですね 銀スプ10歳~でも続けば吐くようになりますので、吐き始めたら別メーカーの老齢用を挟んだりしています 元々シーバで来た子なので、シーバ11歳かメディファス11歳を挟んでいます 吐く原因として、フードの関係だけでなく、老齢であれば腎臓系が弱っている場合もありますので、健康診断も兼ねて病院で診てもらったほうがよろしいかと思います また寒くなってきたので、足元が冷えてないか、気を付けてあげてください お大事に

その他の回答(1件)

2

個体のまま吐き戻すのは今与えているフードに猫ちゃんの消化機能が追い付いていないからです。 今は吐き戻し用のシニア向けのフードなどもでてますのでフードを替えるのが良いかと思います。うちもそれを使って吐き戻しが無くなりました。

2人がナイス!しています