ID非公開

2020/10/26 0:39

1010回答

ベトナムの知り合いが、アボカドを食べる時、何も付けずに食べると言っていました。

ベトナムの知り合いが、アボカドを食べる時、何も付けずに食べると言っていました。 牛乳と食べると合うと言っていました。 それが当たり前のように言っていたので、その人だけがそういう食べ方をしているわけではないと思います。 アボカドってフルーツなんですかね?

ベストアンサー

0

牛乳というよりコンデンスミルクですね。 アボガドとコンデンスミルクとクラッシュアイスをミキサーに入れて、かき混ぜます。 ベトナムでは sinh tố bơ シントーボーと言って定番のシェイクです。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.dienmayxanh.com/vao-bep/amp/4-cach-lam-sinh-to-bo-sua-00949%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfWDs97jmLzsmwGwASA%253D

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました!!!!ありがとうございます!!!

その他の回答(9件)

0

お勧めは、アボカドのスライスを刺身の様にワサビ醤油。お試しあれ。ココナッツの飲み終わった殻の底を同様に刺身で食べるのも美味。南方では普通にやってますよ。果物でも野菜でも、木に成るか、草かの違いだけで好きにすれば良い。スイカも分類は野菜じゃなかったかな。塩でも砂糖でも自由ですね。

0

野菜なのか果物なのかってことですか? そういうご質問ならあくまで「果物」ですけど。 質問者様は「果物ならそのまま食べる。野菜ならドレッシングや塩で食べる」みたいなルールを設定しているのかもしれませんがそもそもそういう風に線引きするようなものでもありません。 世界的には「フルーツとしてそのまま食べる」ことは多いです。ただサラダの材料としてドレッシングで和えたり、ポン酢やわさび醤油で食べるというレシピもあります。しかしながら「そういう調理をすることもある」という理屈から野菜に分類するというものでもありません。 スライスしたトマトに生ハムとチーズ、バジルをのせ、オリーブオイルと塩コショウをかけるカプレーゼという料理があります。この料理はトマトの代わりに桃や洋梨、柿を使うこともあります。「桃はカプレーゼの材料としてしか見たことがない」人にとってはデザートとしてそのまま食べることに違和感を覚えるのかもしれません。おそらく質問者様がアボカドに抱いているイメージはそういうものなんだろうと思います。

0

結局、何が知りたいのかよく分かりませんが、アボカドはフルーツですよ。 フルーツは何もつけずに食べるものという決まりもありませんし、牛乳と食べるものという訳でもありません。 フルーツ(果物)は、木に実るものを言います。 ツルや茎に実るものが野菜です。 アボカドは樹木に実を付けますから、当然、果物です。 ただ、その辺の分類は曖昧で、その分類の仕方でいうと、スイカやメロンは野菜であるはずですが、果物とされていることも多いですね。 果物は、甘くてみずみずしいものという感覚で言っておられるのだと思いますが、沖縄では完熟前の青いパパイヤを炒めておかずにしますし、東南アジアではバナナを加熱し、主食として食べます。 栗だってスイーツとしても食べることもあれば、栗ご飯にしたりしますよね。 木に生るからフルーツ(果物)と決めつける必要もありませんが、「アボカドはフルーツか?」と聞かれたら、一般的にはフルーツだと言われるでしょう。

0

アボカドは栄養価の高いフルーツです。 牛乳とアボカド半分小松菜お砂糖カレースプーン一杯生姜を少し入れて ミキサーでジュースにすると 美味しいですよ お醤油つけて 食べるとお刺身の マグロのような感じもします。 牛乳の他にヨーグルトにも合います。