特別任務のミラボレアスがどうしても倒せないです。

特別任務のミラボレアスがどうしても倒せないです。 救援信号を出してせっかく助けに来てもらっているのに力尽きてばかり、下手くそでも勝てる方法を教えてください。

ベストアンサー

0

>下手くそでも勝てる方法 「救援」で助けてもらう事だと思いますが、 それでも力尽きてばかりとの事で 余程の問題があるものと思われます。 私なりの進め方を提案します。 1) 生存スキルを付けている。 体力増強、防御、耐火、精霊の加護、整備など。 武器・防具はカスタムも含めて最高まで強化している。 上記がクエスト前の準備になります。 上手下手に関係ありません。 2) 体力回復は秘薬で行っている。調合素材も持ち込んでいる。 切れたら戻り玉で補充している。 ↓それでもダメ 3) どの攻撃を受けて力尽きているか把握している。 その攻撃の予備動作を把握し、回避かガードの 準備を行っている。 ↓それでもダメ 1)に戻る。 回避性能かガード性能・ガード強化を追加した 装備に見直す。 ↓それでもダメ 「攻撃の予備動作を把握し、回避かガードの 準備を行っている。」 これが出来ていないと思われる。 攻略動画での学習か、ソロでの実践を繰り返す。 ↓それでもダメ 4) ダウン中以外は攻撃しない。 生存スキルの他に、広域化、早食いを追加し、 他者を回復させて、援護のみを行う。 救援前提で考えました。 ソロで生存スキルを積みすぎると 時間切れになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

試してみます ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

勝てない理由を自分が理解していないから勝てないんです。 1ミラ脚腰の2部位作りましょう。 2整備5加護5スキルを入れ転身不動を着回ししましょう。 3攻略動画で流れを把握しましょう。

0

ドラゴン装備が用意できない人用にゴルルナEXエンプレスという擬似的に精霊の加護5と整備5を組む構成があるのでそれを使うとかはどうです?ミラソロクリア者を出した実績ある装備構成ですし。 武器を勧めようにも私が普段使ってるのは片手剣でそもそも工夫しなきゃ頭破壊できないような武器なので最終形態のブレスはもう開き直って避けまくるのが常套手段なので腕前が直に関わっちゃうんですよね…。

0

youtubeでたくさん、動画を見てください。 そしたら自ずとやるべきことが分かってきます。 僕は双剣をおすすめします。初めて倒した時はフレンドとDuoで双剣を使っていたからです。 今では救難も猛者が来るようになってクリア率は初期よりだいぶ上がっています。とにかく頭破壊と落ちないことを意識してプレイすることが大切です。

0

操虫棍をお勧めします。 操虫棍は立体的に回避できるので 例えばミラが前方に扇状にバーーってブレスはきますよね?普通の武器だったらローリングかダッシュかガードでしか防げませんが、 操虫棍だと、飛び上がり範囲外に避けることも可能です。それとミラは図体がデカイので 立っている時は飛び上がって△で乗りダウンが狙いやすいのもポイントです。 あとこれが出来ればかなりクエスト成功率が高くなるのですがミラはしっぽがかなりデカいため回復アイテムが少ない!秘薬もねぇ!ってなった時に回復エキス(緑エキス)を瀕死時にとって回復することも可能です。 ただし操虫棍は飛び上がる時とその後の行動でスタミナをまあまあ消費するので数回やったら一休みを繰り返すことが重要です。