ID非公開

2020/10/26 2:45

11回答

自分の知らない所で、事実無根の話をされてる場合、 どうすればいいのでしょうか?

自分の知らない所で、事実無根の話をされてる場合、 どうすればいいのでしょうか? 相手側の話のみを信じ、こちら側には何一つ確認もしない。、 相手側に真実だと思える証拠のようなものがあるのか、相手側の話を鵜呑みしていてこちら側が何言っても信じてもらえません。 この間、不審者にスマホで写真取られたけど、その事と関係あるかなと。 ちなみにその不審者確実に私の写真盗撮してました。 撮られたと思い、咄嗟に回り込んでその人のスマホを覗き込んだら私の姿が写ってました。 逃げられたけど。 その盗撮した人は知らない人です。 油断していて、小さな子供が遊んでる姿を見かけて、カワイイなぁと微笑ましく見てる顔撮られてます。

補足

私がメール送った事ないけどそんな話になってる感じです。SNSも使ったことないです。自分の写真は恥ずかしいので、誰にも見られたくありません。 SNSで不平不満書くのも嫌いだ。裏アカとか使い分けられるほど、器用ではないし、嘘言うとすぐバレるので、言葉にして話す事は本音です。 ちなみにそのアドレスに自分だとわかるような名前など入ってないです。

ベストアンサー

0

どうしようもないからこそ、嫌がらせの代表格が「悪評の流布」で定着しているのですよ。 手の打ちようがないからこそ、大昔から現代にいたるまで、ずっと、定番として扱われてきているわけです。 嘘を打ち消すには、新しい嘘で上書きするしかないのですよ。

ID非公開

質問者

2020/10/26 3:16

嘘苦手で、頭も良くないので相手の嘘を打ち消すほどの嘘が思いつかなくて(-_-;) 回答ありがとうございます。 確認してくれると違う!とはっきり言えるのに(~_~;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。