ID非公開

2020/10/26 5:52

55回答

先日マンションの理事会があり、数年後の修繕費が100万ほど多分足りないと話がありました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番に回答してくださりありがとうございました。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

数年後の大規模修繕なら これから精密な積算を算出すると思いますから修繕メニューも確定していないと思います。 あくまでも概算すなわち仮定の話であるという事です。

0

区分所有者ひとり当たり100万円の一時金の支出ということですか。 総戸数は何戸ですか。 築何年ですか。 次回は何回目の大規模修繕工事ですか。 今の月額修繕積立金はいくらですか。

0

不動産仲介業者の重要事項説明義務に関わります。業者は調査と報告の義務はありますが、理事会段階の話(総会は未決議)で未確定ですから、報告義務はありません(現所有者も)。今後どのように展開するかは未定です。 売却してから決定したものも、当然のことながら請求されることはありません。

1

売主には善管注意義務があるので、言う必要はあります。 善管注意義務とは買主が買うか否かの判断をする際に、重要な 判断材料となる情報等を言います。 売主がこれらの情報を知っていたにもかかわらずに、買主に告知 しなければ、買主がこの事を知った時点で売主に損害賠償の裁判 をする可能性は有ります。

1人がナイス!しています