回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/26 6:36

44回答

母親(88歳高齢)が散歩が面倒なので電動式のルームランナーで運動したいと言います。石川県でルームランナーレンタル出来る所ありますか?

回答(4件)

0

危険じゃないですか? 散歩が面倒な人が、ルームランナーなんて、もっとやらないと思いますし。 外の空気を吸うためにも、一日一回は、表に出た方がボケ防止にもなる気がします。どんなにゆっくり設定しても、ご高齢なので、足だけ持っていかれて、倒れたら、それこそ寝たきりになってしまうので、止めた方が良いと思います。

0

私も家でルームランナーする時がありますが、電動なのでイッテイノの早さですよ。 疲れて止まるとそのまま流れて行きます。 足元しっかりされてるなら良いとは思いますが。 結局外を歩いても段差でつまずく事もありますからね。

0

歩く速さには個人差があります。体調や一日の中でも異なります。機械に合わなければ転倒や骨折の危険もあります。外に出て、手を振って足を上げてあるくことが大事です。心肺機能や日常生活動作を維持できるよう、働きかけてみてはいかがですか?家の中で済まそうとしていると寝たきりや認知が心配では?

0

こういう人には何を与えても無駄です。 何か理由を見つけてはウオーキングをさぼります。 結局2,3日も使わずに洗濯物干しか脱いだ衣類をひっかけておく衣紋掛けになり果てるだけです。