ID非公開

2020/10/26 7:05

44回答

指定校推薦について。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2020/10/26 7:54

高校の成績表をみると、 「出席停止・忌引き等」と「欠席日数」は別に記載されていませんか?。 「出席停止」と「欠席」が別物だと思うんですけど・・・。 高校入試の時も<ウィルス性胃腸炎><インフルエンザ>でお休みしても 欠席にはならず、『皆勤賞』でしたし・・・。 私個人の意見としてはですけど、あくまでも私の意見ですが、 同じところを希望する人の評価が全く同じで元気もりもりだと、 元気もりもりの人が有利になるかもしれないですが、 他にいないのでれば問題ないと思いますよ・・・。 資格検定ですが、何もないよりはもってるほうがいいと思います。

1人がナイス!しています

0

出席停止は欠席にはなりません。 行こうと思っても、学校から「来てはいけない」ということなので、不利にはなりません。 >日商2級を持っていた方が、入りやすくなると思いますか? 指定校推薦は、高校が推薦すれば滅多なことがなければ合格します。 「入りやすくなるかどうか」ではなく、「推薦してもらえるかどうか」の問題です。 推薦基準は高校が決めることなので、「日商2級を持っていると、推薦されやすくなるかどうか」は知恵袋の人間にはわかりません。 知恵袋の人間が「どう思うか」は意味がないことです。

0

ID非公開

2020/10/26 7:11

指定校推薦は大学からの推薦条件があります。 行きたい大学の条件に合っていなければ、入学できません。