フローリングの施工についての質問です。 某ハウスメーカーで家を新築して1ヶ月なのですが、フローリングの仕上がりに疑問があります。

画像

新築一戸建て | 注文住宅141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 盛り上りはタッカーの施工不良のようですね。 フローリング全体の少し引いて撮った画像がありましたので、もし時間があればご査収お願いします。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 業者と馴れ合いで施主を馬鹿にしてるんですよね。本当に残念です。今後の対応に期待します。

お礼日時:10/28 11:47

その他の回答(5件)

0

タッカーは10ミリで打ってるんでしょ。 目地に関してはこういう商品です。3列繋がってる所は1枚で、近い目地は上が三角に切り取ってあって、目地っぽく見せてるだけなので、色々な個所に出てきます。たまたま近くなっただけで気にしすぎだと思います

1

*造作大工が違う場合施工法も違い、仕上げ状況違う事もあり得ます。のり釘併用機械打ちの場合で、サネ部くぎ頭沈め不足の時よく起る現象です。 *乱張りと言う事ですが、見える範囲乱張り材では無いように思えます。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 盛り上りはタッカーの施工不良のようですね。 フローリング全体の少し引いて撮った画像がありましたので、もし時間があればご査収お願いします。

画像
0

日曜大工のレベルでしょう。現場の管理者(監督)もクソです。

1

タッカーの頭が十分に入ってないから出てるんだと思う。 ボンドも十分に塗ったのか・・・

1人がナイス!しています