モデムのLAN差込口がひとつしかないのですが 回線速度を落とさずLAN差込口を増やす方法はありますか?

モデムのLAN差込口がひとつしかないのですが 回線速度を落とさずLAN差込口を増やす方法はありますか? なければモデムの買い替えしかないですかね?

LAN | インターネット接続22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

スイッチングハブ(安ければ2000円くらい)というものを買ってモデムに繋げます。 Amazonとかで売ってますが、速度だけ注意して1000Mbps(1Gbps)にしておけば大丈夫でしょう。 なお、どのようなやり方をしても複数台繋いで同時に通信すればそれぞれの速度は落ちます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/26 11:27

その他の回答(3件)

0

お使いの回線、インターネットプロバイダ、モデムと書かれている機器の型番をお書きください。 インターネット接続にモデムであれば1回線1台の接続といったことになりますので、複数台数の同時接続をするにはルータを使って接続するという形が普通です。 回線の接続方式に合わせた無線LANルータを選定して接続設定して使います。 また、モデムの部分は通常回線側設備として回線契約にセットでレンタルされるものとなります。買い替えではなく、必要に応じて契約変更という形ですね。

0

「モデム」と書いている機器が本当に単体モデムだったらルーターが必要。