北海道旅行は、何月に行くのが一番良いですか?

北海道旅行は、何月に行くのが一番良いですか?

ベストアンサー

0

いつでもいいけど、11月はお勧めじゃない。 主だったところは 2月 雪まつりや流氷 4~5月 桜など初春からの花など 6月~7月 礼文アツモリソウ、美瑛のルピナスなど、7月になればラベンダー 日本海側の赤ウニ 8月 向日葵などの夏の花、積丹ブルー 9月 中旬からの紅葉、層雲峡や旭岳 10月 紅葉など 都市部はいつでもいいけど、イベントに合わせるといいよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/26 20:42

その他の回答(9件)

0

何を狙っていくのかによりますが、個人的には釧路方面なら湿原が綺麗に見られる6月、富良野方面ならラベンダーが綺麗な7月をお勧めします。

画像
0

/俺的には ・ハイシーズンの人混みや渋滞は避けたい ・ハイシーズン料金は避けたい ・通行止や休業は避けたい という思いがあるので 1/10~2/4 2/11(2/12でない点がミソ)~2/29 5/10~7/15 9/1~9/30 かな