こんにちは。11月1日に函館に飛行機で(午前着)行きます。トラピスト修道院に行きたいと思っています。

飛行機、空港29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おはようございます。お忙しい中、丁寧なご対応ありがとうございました。鉄道やバスには普段乗る機会が少ないので海岸沿いをのんびり行ってみたい・・と思い質問してみました。運航本数も少ないとの事でしたら ぶっちゃけ(笑)の方向で考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:10/27 9:28

その他の回答(4件)

0

1)函館空港から空港バスで函館駅まで行き、 2)道南いさりび鉄道に乗って、渡島当別駅まで乗り、 3)徒歩で30分くらい歩けば たどり着けます。 ただし、トラピスト修道院に行っても、中には入れません。前庭を歩いて、お土産品を買うだけです。

1

多分知っていると思うけど、トラピスト修道院トラピスチヌ修道院というのがあります 後者は空港からタクシーで余裕で行けるけど、前者は北斗市です 行くんだったらレンタカー借りたほうが楽(車で1時間) あと、修道院前までは何も予約しないで行けるけど、修道院内は抽選に当たった「男性」しか入れない ま、そばには売店もあるので、行っても何もないわけじゃないですが、そういうことです

1人がナイス!しています

0

公共交通機関で行くなら、トラピスト修道院のサイトに記載があります。

0

まずは空港から市内までバスです。 函館駅からバス で小谷石行に乗り「当別トラピスト入口」下車。 バスが70分程掛かります。 その後徒歩で15分程度です。