SONYのリモコンで、DIGAの操作(録画リスト、レコーダーホームボタン)が出来なくなってしまいました。

SONYのリモコンで、DIGAの操作(録画リスト、レコーダーホームボタン)が出来なくなってしまいました。 テレビはSONY KJ49X9000F レコーダーはDMR-BX2050 昨日までは普段通り操作できていたのですが、今朝はボタンが反応しなくなってしまいました。 録画リストボタンを押すと、「ブラビアで快適な録画生活を始めよう!」という画面が出るようになりました。 (昨日までは、DIGAの録画リストの画面になっていました。) 説明書を読んだり、設定を試してみたのですが、私のやり方ではダメでした。 HDMI機器の接続を確認してくださいとあり、コードは繋がっていましたが 「つないだ機器を認識できません」と表示されています。 DIGAのリモコンでは、操作ができ、録画も見れています。 SONYのリモコン操作だけが出来ない状況です。 どうすればよいでしょうか また、この場合問い合わせの電話をするとしたら、SONYとパナソニックどちらなの でしょうか?

ベストアンサー

0

以前は出来ていたのですか? そもそも違うメーカー同士ならレコーダーはレコーダーのリモコンを使うことですよ

レコーダー自体の設定や録画予約などはDIGAのリモコンで操作しますが、「録画リスト」と「レコーダーホーム」のボタンは、テレビ(SONY)のリモコンで、DIGAにアクセスが出来ていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 今朝は、なぜか戻って(認識されて)いました。 お騒がせしました(汗