朝顔の咲いた後の処理について教えて下さい!

園芸、ガーデニング | 植物21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 多年草タイプと一年草タイプがあるということですか?今回植えた朝顔の種は、数年前に子供がどこかで採ってきて、適当に保管してたものをヤスリで傷をつけて育てました。ということは多年草…ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!ひとまず燃えるゴミに出すことにしました。真っ黒な種がたくさん落ちたので、来年どうなるか(^^;

お礼日時:10/27 15:26

その他の回答(3件)

1

種子からは一年草です。宿根草のは、通常、国内では種子ができません。 アサガオは嫌地現象があるので、毎年場所を替えます。 自然発芽もしますが、遅れる場合が多いです。 漉き込むのは有機物補給にはなりますが、腐葉土と比べて微々たるものです。 採種は、花梗が緑色を完全に失ってから早めにします。 次は私のサイトです。 http://tanetugi.na.coocan.jp/

1人がナイス!しています

1

こぼれダネからはあまり発芽しにくいですよ!燃えるゴミにだねばいいよ!あと種は莢が黒っぽくないと収穫しない方がいいよ!

1人がナイス!しています