今、活躍してる俳優さんの中で、無名時代に見た時に、

補足

無名時代と書きましたが、厳密な意味での「無名」じゃなくて、「その他大勢の役どころを演じてた頃」「エンドロールの最後の方に、余り重要じゃない感じで名前が出てた頃」て解釈で良いです・

俳優、女優 | ドラマ110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

200%共感です。 圭君は昔、「レンタネコ」って映画で詐欺師役を凄く自然に演じていて、それまでは爽やかな役、綺麗な役が多かったので、「こんな役も出来るんだー」と感心した記憶があります。 窪田君は癖のある役が多かったですよね・・ 演技は上手いと思ってたけど、まさか朝ドラに主演するとは私も思ってませんでした。(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の素敵な俳優さんの名前が挙がって嬉しかったです。 心にストンと落ち着くような回答が複数あり、迷いましたが、迷った時は先に回答下さった方を・・ということで一番のりのmasha-mayさんにBAを。 あ、ついでに、売れないと思ったのに売れた人をもう一人。 上地雄輔君・・何と言ってもバ○キャラでしたから・・すぐ消えると思っていました。(苦笑) 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

こんばんは♪♪♪ たまたまこのスレに漂着しました。 洋楽カテ以外でふわこさんに出会えるとは! 【売れると思った】*敬称略 伊藤沙莉 杉咲花 泉澤祐希 みんな子役時代から突出した演技力で驚かされました。 あとガッキーですね。 女優デビュー直後から話題のドラマに連続して出演してましたが、全国高校サッカーの応援マネージャーに就任して、大会の毎日の試合結果を伝える番組内のコーナーでの切ないモノローグ風のナレーションが絶品でした。 【売れると思ってなかっ. . .】 江口のりこさん! 大好きな女優さんですけど、彼女を熱心に支持するのは辺境に住むマニアだけだと決めつけてました。半沢直樹で突然全国区での評価を獲得。よかった~ (嬉・泣) ☆もっと売れてもいいのに☆ 北 香那 吉村界人 他にもいっぱい . . . 20代の俳優は才能豊かな人材であふれてると思います。 ではまた 洋楽カテでお会いしましょう!

こんばんは! 実は私、ドラマ大好きなんです。 これから、ときどきドラマ&俳優カテにも質問あげたいです。 最初の3人は子役でデビューした方々なんですね。 沙莉ちゃん、初めて見た時、あまり可愛くないな~って思って好きじゃなかったんです。でも見るたびに可愛くなって行って、演技も上手いし、いまでは好きな俳優さんです。(^-^) ガッキーはマイボス・マイヒーローで初めて見て、すごく可愛くて、見た瞬間、絶対売れる!と思いました。 あと江口さんね、分かります~。 最初に見たのが「名もなき毒」での人格障害の女性の役だったんですよ。それが迫真の演技過ぎて、私、「これは演技じゃなくて、この人、絶対、この役柄のままの変な人だ!」て思いましたもん。(笑) その後、コウノトリ他、色んな所で見て、今は大好きです。ブ〇って言われてるけど、良く見ると美人だと思いますよ。スラリとしてるし。 名もなき毒には(続く)

1

渡辺謙さんです。 無名の時から。 あの目を見て遠藤周作氏が「海と毒薬」の映画の主役に抜擢したそう。

1人がナイス!しています

世界の謙さんを無名時代から評価してたなんてスゴイ! 無名の頃から応援してた人がビッグになると、自分も誇らしい気分になりますよね。(*^^*)

0

①風間俊介(金八先生第5シリーズ) 横浜流星(仮面ライダー フォーゼ) ②向井理(のだめカンタービレ) 高橋一生(金八先生第5シリーズ)

俊介君、めっちゃ上手いですよね。色んな役に挑戦してるし。 私は「純と愛」で初めて見ましたが、ドラマ自体がパッとしなかったので、俊介君の印象も薄かったんですよね~、当時は。 なのでワタシ的には俊介君、こんなに良い役者さんになると思ってなかったですね。 流星君はすっごいイケメンなので売れると思ってました。 向井君は題名忘れたけど、山田優さんの下僕みたいな役をやってるのを見た時、「この子は売れる!」と思いました。最近は癖の強い役もやるし、これからどんな役に挑戦してゆくのか楽しみです。 一生さんが金八先生に出てたとは知りませんでした。 初めて見た時から「上手いなぁ~」って思ってましたが、トレンディな感じの俳優さんになるとは思いませんでした。 あと、すみませんが、この場を借りて、・・ 回答はまだ受付しておりますが、返信書きに関しては時間がなくなったので、ここで終了させて頂きます。

0

①吉高由里子(時効警察)剛力彩芽(大切なことはすべて君が)吉田羊(純と愛) ②有村架純(ぼくの夏休み)鈴木亮平(パパドル!)

吉高さんはデビュー当時から結構、注目されてたようですね。あの話し方が最初、苦手だったけど、演技は当時から上手かったですね。 剛力さんは事務所が大きいから売れると思ってました。(^-^) 羊さんすっごい美人だから、純と愛で初めて見た時、「この人、今までどこに隠れてたの?」て思いました。 あれに出てた高橋メアリージュンさんも、最近は大活躍ですね。 架純ちゃんは可愛いから売れると思っていました。 亮平さんて、最初、変な役やってましたよね? イケメンから変キャラまで、幅広く演じられる俳優さんですよね。

0

売れると思ったのは清原果耶さん。 意外と売れたと思うのは、 中村倫也さんとか 山田裕貴さんとか。 高橋一生さんも主演をいくつもなさる程に売れるとは考えてませんでした。いろんなタイプの脇役で若きバイプレイヤーになるかと思っていましたがメインも脇もどちらもしっかりと。 野間口さんや峯村リエさんも最近多く見かけますよね。 私も脇役の方が案外気になる方です。

果耶ちゃんは「あさが来た」で初めて見て、演技が上手いだけじゃなくオーラもあって、後から年齢を知って驚きましたね。(めっちゃ若かったので) 倫也君は大昔、「風のハルカ」って朝ドラに出てたそうですが、全然、印象に残ってなかった・・ここ最近はすごく良い演技をされてるので、研鑽&自分磨きをされてるのだと思います。 裕貴君は、これから、もっともっと売れそう。最初、ジャニーズだと思ってた。 私も一生さんが主役を張るようになってCMにも出て女子から騒がれるようになるとは思ってなかったです。(笑) 峯村さん、この前のドクターYでの演技、サイコーでした。 色んな役が出来るのが魅力ですよね。 野間口さんはサイコパスの役が多かったころにバラエティで見かけて、すっごい天然でギャップ萌えでした。(笑) 素敵な俳優さんを沢山挙げてくれて、ありがとうございます。