ID非公開

2020/10/26 14:25

77回答

一戸建てを購入し引き渡しの際に自分の親が立ち会うってどういうことですか?何故ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。 セレモニーやイベントのようなことが行われる場合もあるのですね。納得できました。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

親が立ち会わなければならないってことは ありません。 ただ引き渡しに限らず、 内覧、契約、等に 親が立ち会う事があります。 子供がしっかりしていない または 子離れできていない親なのでしょうね。 うちは、棟上げの時は お祝いなので 親を呼びました。 最初の家を建てた時 私は25歳でしたが 引き渡しに親を呼んだりしませんでした。 家は引っ越ししてから 来てもらい、ゆっくり 見て貰えばいいので

0

私も行きましたよ。私も不安でしたし子供も不安で子供に頼まれて夫婦でいきました。特に意識もしなかったですが何かおかしいですかね。地域により親が立ち会うとよくないとかいう言い伝えでもあるのですかね。

0

名古屋は昔からケチで、外部のものを受け入れるのが嫌い。 名古屋人が人生において、金を使うのは。 結婚式 自宅 お葬式 人生でも三大事業の中の一つ。 親としては、 家を建てること自体を素晴らしいことだと思っているだろうし 息子や娘がどんな家を建てたのか、気になるんじゃないかな?