エクセルの関数について教えて下さい。画像ファイルのエクセルシートで、A5からC12までデータが入力されています。

画像

Excel34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

データが多くなっても分かりやすくパソコンに負担の少ない方法は作業列を作って対応することです。 例えばE5セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IF(A5="","",A5&COUNTIF(A$5:A5,A5)) その後にお求めのB2セルには次の式を入力しC2セルまで横にドラッグコピーすればよいでしょう。 =IFERROR(INDEX($B$5:$C20,MATCH($A2&COUNTIF($A$5:$A20,$A2),$E$5:$E20,0),COLUMN(A1)),"") なお、作業列が目障りでしたらその列を選択して「非表示」にすればよいでしょう。

ご回答ありがとうございます。 関数を試行してみたところ、求める値が表示されました。 しかしながら、enf***さんの関数がよりシンプルで求める値が求められましたので、そちらをベストアンサーにさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

0

バージョンが書いていないので最新と判断します。 B2:=XLOOKUP($A2,$A5:$A12,B5:B12,"",0,-1) C2:=XLOOKUP($A2,$A5:$A12,C5:C12,"",0,-1) > 1.の値を反映させるためのマクロ 「反映」が何を指しているのか分かりません。マクロにしたいだけなら 記録マクロにでもしてボタンに登録すればいいでしょう。

この返信は削除されました