ID非公開

2020/10/26 15:32

11回答

来年から美容学生になる高校三年女子です。

来年から美容学生になる高校三年女子です。 私は美容師になりたいと考えています。ですが小さい頃からのアイドルになることが夢だったのでその夢も諦めきれません、、、 美容学校に通いながらアイドル活動をするのは厳しいと思いますか?? ご意見ください、、、、、、、

学校の悩み15閲覧

ベストアンサー

0

夢を持つことはいい事なので勿論どちらも頑張ってみるのもいいのではないかと思います。 ですが、美容業は国家試験の技術の勉強だったり、専門学校なので就職活動始まるまでも早いので両立するのは相当大変になってくるんではないかと。。どちらも中途半端になるようであれば片方にしぼってのほうがより一つのことを頑張れると思います! アイドルについてはどのような活動をするのかがわからないのでなんとも言えないのですが実際働くことになれば美容師は特にアシスタントの時は大変な仕事なので両立は難しいかと思われます。 将来のことなので今は沢山迷うと思いますが後悔ないようにいっぱい考えて最終は自分の思うままにしたらいいと思います!応援してます^ ^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。これからたくさん悩んで決めようと思えました、助かりました!