ポータブル電源を使用していらっしゃるキャンパーの方にお伺いします。 PowerArQの626Whを中古で買いました。

ポータブル電源を使用していらっしゃるキャンパーの方にお伺いします。 PowerArQの626Whを中古で買いました。 キャンプで電気毛布がどの程度もつか試しました。 電気毛布のカタログ値の消費電力は 強31wh 中18wh 弱3whとなっておりました。 テントの中の室温は21時の時点で10度です。 22時に就寝。電源はフル充電でさすがに朝まではもつだろうと思いましたが朝6時の時点ですでに0%でした。 24時に一度起きて出力を見たのですが50wと表示がありあした。 これってポータブル電源の劣化が原因でしょうか?それとも電気毛布が異常に消費電力が大きくなったから? 新品でポータブル電源を買いなおすかどうか悩んでおります。どうかご教授ください。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

中古のバッテリー類は使用状況が不明なので大幅に劣化していても不思議ではありません。頻繁に過放電するようなハードな使い方されているとかなりくたびれますから表示スペックは実質何の目安にもならないです。 電気毛布は就寝までは強で温め、以降は弱にするとかなり経済的な暖房器具です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

超弱仕様で使って頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)