回答受付が終了しました

生理予定日+3日目で 妊娠検査薬ではなく、排卵検査薬を使って 陽性が出たのですが少し希望を持っても良いでしょうか?

妊娠、出産96閲覧

回答(5件)

0

妊娠検査薬で試した方が良いですね。 今は性能が良いので排卵検査薬だと陰性になる事も多いですよ。 私も貴方様のように排卵検査薬で妊娠しているか試したことがありますが排卵検査薬が陰性で妊娠していました。

0

いやいや.. 排卵検査薬は排卵が起こる前日(海外製だと2日前頃)〜翌日までに排卵が起こる事が確かめられる物なので妊娠検査薬とは全く別物です。 希望を持つと言うのは排卵が起こっているから妊娠ができるかも?という希望でしょうか? それとも妊娠しているかも?という希望でしょうか? とりあえず排卵検査薬で妊娠の確認はできません。

0

なんの排卵検査薬ですか? 海外製のなら排卵検査薬でも妊娠ホルモンに反応する場合がありますが、日本製は性能良いので妊娠検査には使えないです。 きちんと妊娠検査薬で試したほうがいいですよ。 フライングなので必ず朝一尿で。おすすめはドゥーテストです。生理予定日で終了線と同じくらい濃く出ます。