いろいろ落ち着いたら家族の了承得て一人旅に出掛けたいと思います。

いろいろ落ち着いたら家族の了承得て一人旅に出掛けたいと思います。 国内で考えてますが、もし海外なら比較的休めな台湾とかにいきたいなーと思います。なにか気を付ける点、オススメの時期ありますか?できれば年明けです。

海外22閲覧

ベストアンサー

0

初めての海外旅行1人旅に台湾はいいと思います。 台湾の台北ですよね。 台湾は小さいからあちこち短期間で行けそうですが なかなかそうもいきません。大きさは九州くらいあるので。 台北だけで1泊2日とかだったら国内と変わらないです。 おすすめの時期はいろいろです。 暑いのがだめなら3~4月、10~11月くらい。 でもマンゴーの旬ならやっぱり真夏ですし。 あとは例えばよく観光ポスターとかで見る みんなで一斉にたくさんのランタンを上げるのがやりたいなら、 あれは旧暦1月15日前後です。 (1人で上げるのはいつでもできます) 気をつける点は、やはり外国なので治安には気をつけること。 台湾は治安はいいですが悪い人はどこでもいます。 日本人は黙っていても日本人だとすぐばれます。 ニーハオとシィエシィエくらいは覚えていくこと。 ネットの「台湾は親日」とか「日本語通じる」とか 「観光地では日本円が使える」とかを信用しないこと。 できたら台湾の歴史をちょっとでも知っておくこと。 台湾が日本だったこと、統治者と非統治者の関係だったこと。 日本の統治が始まった頃に日本人に殺された人たちを ご先祖に持つ人たちもいるし、昔中国大陸で日本と戦争をして 台湾へやってきた人たちもいるということ、などなど。 台湾を親日だとなめてるのか、けっこう横暴なことをやる 日本人を見かけます。とくにおっさんですが。 残念ながら年明けはまだ無理でしょうね… 私も今年は日本での年越しは諦めています。

台湾のひとはとても親日だとおもってました。ちょっと歴史と簡単な挨拶程度の言葉と礼儀は勉強していきます。ちなみにわたしは女です。ランタンの季節までに元気になってたらいいなぁ。。。調べてみよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます

その他の回答(2件)

0

毎年フィリピンに行ってたけど1年行かないと寂しいです。 コロナ禍が治まったら行こうと思っています。 1人旅って自由で楽しいです。 ただし安全面には十分注意してください。 12月ー5月までは乾治まったら行こうと思っています。 6-10月までは雨季ですし、台風もありますから 年明けに入国許可が出てくれると嬉しいですね。 国内旅行はどこへでも車で行きます。 思い立った時にすぐに行けますからね。

1

>なにか気を付ける点、 自分でしっかり調べて、危険な目に遭わないように注意を払ってください。 一人旅をするというのは、他人を頼るのではなく、自分で調べて、考えて、行動できることですから。

1人がナイス!しています