今高2で原付の免許取りました。そして今日原付に乗っていることを写真付きで同級生にチクられました。言い逃れはできますか?

運転免許65閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

私はそれは従兄弟だね?後ろから見るとおじさんやうちの親まで間違えるほどよく似てるけど、前から見ると少し違うんだよ?と言い訳しますね(´・ω・`)

1人がナイス!しています

0

“言い逃れ”って言ってる時点で、免許取得が禁止されてる高校だって事でしょ? バレた時のリスクを考えて無かったから、ココに聞いてるんだよね? でも、バレてる(そう)。 それなら、キミは高校に対して責任を負わなきゃダメだよね? 何をすべきか?もう分かってるんでしょ? それが“社会”のルール。 守るのが当然、守れない自制心なら処罰を受けて学ぶべきだよ。

1

後姿の写真で貴方と分かるのではなく、その証拠写真を見せて追求した時の子供の反応、表情ですぐにわかる。大人、親はそんなもんです。 まして通算何百人の子の相手をしているプロの先生なら言うまでもない。 処分の程度は知らん。

1人がナイス!しています