高校2年生で、現在不登校中です 実は、少し前に漠然と未来に不安を感じたり、生きている意味がわからなくなって、病んでいました

将来の夢34閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/26 22:53

ID非公開

2020/10/26 23:12

>安いアパートを借りたり >バイトを沢山する 東京付近だとどんなに安くても5~6万の家賃(それ以上安くなると安全に問題が出ることが)。スマホやネットに1万、食費自炊をするとして2万、国民健康保険や年金、税金で(状況により金額変わりますが)数万はもってかれます。 回答に15万って書きましたが、正直かなり節約してギリギリです。 もし、どうしても東京にこだわりがなければ、実家にお世話になるのが一番です。実家を出るにしてもせめてもっと田舎の安い地方に住むといいでしょう。(地方でもイラストレーターはやれるので) バイトで生計をたてるくらいなら普通の正社員になった方がいいです。バイトの方が待遇悪く賃金も安いことが多いので、かけもちなどが必要になりイラストを描く時間がなくなります。本末転倒です。 そのへんまでちゃんと全部考えて計画をたてたら、友人さんも応援してくれるかもしれませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

今すぐイラストレーターに なればいいじゃないですか。 ネットにはPIXTAなど 「ストックイラストサイト」と呼ばれる 絵の完成品をデータ販売するサイトが色々あります。 ストックではゲームやラノベのような 完成度の高い絵ばかりでなく スーパーのチラシの挿絵みたいな 誰でも描けるような絵も需要がありますので あなたのイラストレーター志望が まだ口先だけの状態でも 売れる絵は用意できます。 特に今は年賀状イラストが 売れまくる時期に突入してますので 来年の干支である牛の絵を描いて投稿するだけで あっという間にバカ売れです。 牛が苦手なら白黒のブチ模様を はがきサイズ一杯に描くだけでいいですよ。 そういう変わり種年賀状も人気ですから。 書道に自信があるなら 「丑」とか「あけましておめでとう」とか 正月に使う言葉を片っ端から書いて スキャンしてデータ化して投稿しましょう。 こういうのも売れるんですよ。

0

(先に言うけど長文、そしてキツい事書いてあるよ) その気持ち分かります 自分もありました 応援してくれると思ってたのに否定されたみたいな まぁ、でも友達が止めるのも分からなくはない。毎日カップラーメンとか不健康の極だし、安いアパートが簡単に見つかるわけでもないし、バイトも確実じゃない上、イラストレーターはほぼデジタル機材で描いてるから、そのお金も更に要る。そして改めて絵が本当に好きで上手くて想像力も優れてないと難しい。更にイラストの大会で高順位行かないと仕事なんて貰えない。 なにより、今まで不登校だった子が急にそんなこと出来るのだろうかという心配から来てるんだよ。決して友達はあなたの夢を否定したい訳じゃないよ。そして、 厳しいようだけど、友達に否定されてショック受けてるようじゃイラストレーターになるなんて遠い目標だぞ。また、逆に応援しなきゃ出来ないみたいな文体に見えるから、余計に難しく感じる。少なくとも友達を見返してやるぐらい以上には頑張りが必要。 自分はやるって決めた以上あなたを応援しますけど。 ...にしても親に言ったそれ?多分親が1番反対しそう。あとN高とかの通信制高校もイラストの授業受けれるからオススメ(Photoshop無料で使わせてくれるらしいし) ま、ようは友達はあなたを思ってるから否定しちゃったんだよ。 (●'д')bファイトです