テレビ(TH-L32G1)にAndroid(SOV41)の映像を映したいのですが、HDMIのケーブルをつないでもテレビで見れないのです。

テレビ(TH-L32G1)にAndroid(SOV41)の映像を映したいのですが、HDMIのケーブルをつないでもテレビで見れないのです。 テレビがWiFi付いてないと見れませんか? 何か見える方法があれは教えてもらいたいです。

ベストアンサー

0

テレビの HDMI 端子に Chromecast を接続し Android 端末に Google Home をインストールして Chromecast ミラーリング設定すれば 端末画面に表示されていたものがテレビ画面にミラーリングされて表示されます ただし自宅に wi-fi 環境がないと リンクができません Android 端末が モバイル通信回線に接続できてテザリング機能が搭載されていれば Android 端末を wi-fi の無線lanルーター相当として使えば 一人二役として Android 端末が働きますので ミラーリングは可能です ただし動画閲覧ですからモバイル通信回線のパケット量消費は 1時間あたり 3 GB 以上 になります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

HDMIコードではうまく出来なかったので、やっぱりchromecastを購入し、どうにか映せるようになりました。 ありがとうございました。