10月27日に尾道駅から新広駅まで電車だけで行きたいんですが、9時30分・9時45分に着く電車はありませんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに ほかの回答者の方の 尾道7時35分発新広9時37分着は 尾道7時35分発(普通列車糸崎行)糸崎7時44分着 糸崎7時45分発(普通列車岩国行)三原7時48分着 三原7時59分発(新幹線こだま837号博多行)広島8時24分着 広島8時36分発(普通列車広行)新広9時37分 で2,970円(新幹線特急料金込み) わたしが回答した尾道7時08分発新広9時33分着は1,340円

その他の回答(2件)

0

★本題に入る前に(用語のミスが想わぬ結果に!!)★ 「新幹線」の対義語は「電車」ではなく「在来線」です。 新幹線だって「電車」の仲間。ここでは「在来線」または「山陽本線「呉線」と明記しないと、常連回答者さんたちは「新幹線も電車だが、新広駅まで新幹線じゃ行けないよ!!」と、誤解を招いてしまいます。 ★モデルルートも観て下さい★ 「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、JR山陽本線~呉線で行くモデルルートを作りました。 これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。 ※下記は平日で、9時45分着にて設定。 https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E5%B0%BE%E9%81%93&dnvStationName=%E6%96%B0%E5%BA%83&thrStationName1=%E7%AB%B9%E5%8E%9F&thrStationCode1=00005974&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2020%2F10&day=27&hour=9&minute=45&orvStationCode=00007740&dnvStationCode=00009283&basis=0&from=view.transfer.searchlist&sort=2&wspeed=83&accidentRailCode=&accidentRailName=&isrec= ★お断り★ コンピューターにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと降りなくて良い竹原駅(呉線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。 ※竹原駅を絡めないと、本来は乗らなくて良いはずの山陽本線(西条駅経由)の経路が現れてしまいます。 なお、駅名の左側にある(直通)表示。 これは「乗り換えしないで、そのまま乗っていてOK」の意味です。 ※「鉄道経路の検索のおさらい」は「返信欄」に添付します。 ★質問文の作成は慎重に!!★ 現況[鉄道カテ][バス、タクシーカテ]は正直言って荒れています。 >分からないんで聞いてます ♂️ >調べろとかやめてください ♂️ ♂️ ♂️ こう言う文章を書いてしまうと、残念なことに「言葉の暴力」をふるって来る輩や、期待外れな回答しか来ない、或いは検索サイトのリンクだけ付けて「アンタ自身で調べなさいよ!」と、半ば「門前払い」を喰らうケースもあります。 読み手になる、交通系の常連回答者さんたちから観て「攻撃的」にも捉えられる節は、慎みましょう。 ※かえって「蛇足」で、常連回答者さんの「逆鱗」に触れる場合あり。 ★同情票を促すような「感情的な節・記号」も不要!★ ここでは「♂️」と言う「免罪符(記号)」は通用しません。 ※常連回答者さんにメッタ打ちにされやすい「NGワード」です。 交通に絡む質問は[カテゴリー]を確認の上、感情的な節は入れず、質問を投稿するよう心掛けて下さい…。 ※交通系の質問は、真面目な投稿であれば、割と早く回答が来ます。 ★今回の質問内容に適した例文★ >10月27日の朝、山陽本線尾道駅から三原駅で呉線に乗り換えて、 >竹原駅経由で、新広駅へ行くことになりました。 >9時45分までに着きたいので、乗り換え方法など詳細に教えて下さい。 これだけで簡潔に常連回答者さんに伝わり、質問文として成立します。 ※時刻が絡む質問は必ず24時間単位で(夜●時の表現はNG)。 「知らなかった」とは言え、ちょっとした「禁断行為」が、結果としてページが「炎上」する危険性は十分にあるので御注意あれ!! 長々とコメントしてすいません。 こんな回答でいかがでしょうか…?

★鉄道乗車の検索のおさらいです★ (1)下記いずれかのサイトを呼び出す。 http://www.navitime.co.jp/transfer/ http://transit.yahoo.co.jp/ (2)出発地・到着地だけでなく、必ず通る経由地も入力。 (3)具体的な乗車日と出発(または到着)時刻を設定。 (4)乗らない交通機関は□から[V]を取って除外する。 これで、理想的な経路が現れる可能性が高くなります。 是非、お試しあれ!! ※それでも、稀に「トンチンカン」な経路が出る場合有り。 ただし、ジョルダンは止めた方が良いです。 ※経由地駅が1ヶ所だけしか書き込めず、表示された画面も行をギチギチに詰めて見辛く、検索初心者に不向きのため。

0

私だって調べるだけですよ。 知恵袋使えるスマホがあるなら自分で調べればいいと思いますけどね。 7時35分に乗れば、9時37分に着くようです。