いわゆる「リピーター」が多いなぁと特に感じた映画って何を思い出しますか・・・?

いわゆる「リピーター」が多いなぁと特に感じた映画って何を思い出しますか・・・? 個人的には自分自身の経験からもあるんですが タイタニックは特にこれをかんじました。

ベストアンサー

1

タイタニックは凄かったはず。 競い合ってリピートするのが社会現象化したというか。 逆に髪の3D映画で話題になり数字行ったアバターは、一度見ればいいやって感じの作品だったはず。 あと「君の名は」や「エヴァ新劇場版 序/破」は、初見ではわからないってことで、何度も繰り返し見に行ってた人が多いイメージですね。 あとスターウォーズがエピソード1だっけ?が10数年ぶりだかに新シリーズ出た時、ファンが何度も行ってたような。 人気でいうと、ハリポタもファンが繰り返し行ってた気がします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。 ちなみに5回は日本語吹き替え版でした。 坂本真綾すきなので。

その他の回答(3件)

0

東映の任侠映画(特に高倉健や富司純子主演作品)は多かったそうです。 なにしろ、チャンバラシーンで映画の俳優に向かって、敵が向かってくる方向を教えてたそうですから(何度も見てるので、次に誰がどう動くか覚えている)。 映画解説で有名な浜村淳が言ってました。

0

『タイタニック』は紛れもなく定期的にチラ見→ガッツリ見への吸引力が強いですね。後、私は理解できないのですが『ファイトクラブ』は半年毎日見てた時が有るとか、150回は観たとか200回は観てるとか、観てるとトランス状態になって抜け出せなくなるとか?それ異常でしょって言う信者みたいな人がとても多い気がします。w 私のヘビーローテーションは邦画で『野獣死すべし』です。年に2回は見ます。

画像