回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/26 20:49

44回答

一人暮らしを検討している者です。

一人暮らしを検討している者です。 ペット禁止の物件があるかと思いますが、ペット禁止とは犬や猫のことで、ハムスターなどの小動物は該当しないのでしょうか?

ペット | 賃貸物件22閲覧

回答(4件)

0

物件によって違いますので、確認が必要です。 ときどき、不動産屋ではペットOKと言われたけれど、マンションの規約変更や大家さんの希望で、実はペット禁止で、手放すか退去するよりなかった、という話も多くあります。 きちんと確認しなくてはいけません。 水槽は大丈夫な物件が多いようですが、だめな物件もあるようなので、それも必ず確認が必要です。

0

一般的にペット全般を禁止するときはネズミもゴキブリも含めて人間以外に餌を与えて寝床を用意して飼うのはやめてくださいという意味です。

0

それになってくると 確認してみないとわからないですよね~ 鳴き声とか騒音で禁止にしてる大家さんは いいよって言う人もいるかもしれませんし 黙って飼ってることだけないように

0

>>小動物は該当しないのでしょうか? 該当するのか、しないのかはその物件ごとに不動産会社、または管理人にペットに関する規約の確認が必要です。