「日本は世界的に見ても他人の失敗を責めすぎ。」

国際情勢 | 政治、社会問題28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

なるほど…海外は 失敗を責めない のではなく 失敗を責められてもめげない のですね…! その考え方は思いつきませんでした! ありがとうございますm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:11/1 8:13

その他の回答(1件)

0

日本の高校生が、街角の自動販売機のコンセントからケータイの充電をしたところ、「電気を盗んだ盗電の罪」で警察に捕まりましたが、金額にしたら数十円程度です。 アメリカでも中国でも、日本円で4万円以内の万引きや置き引きは、警察に見つかっても叱られるだけで、逮捕はされません。

丁寧にお答えしていただいたのに失礼ですが、犯罪行為は失敗とは少し違うような気もするのですが…その考え方は日本人的なのでしょうか?