ゼニスのエリート、ムーンフェイズについてです。

補足

回答をいただいた皆様、ありがとうございます。 当方アラフィフなのですが、36ミリの大きめサイズを例えば10年後、60歳で着けていてもおかしくないでしょうか? ほぼ、購入の方向で考えていますが、大きさで迷っています。 今は大きめが流行っていますが、大きめサイズも下火になってきているとの話を聞くと、大き過ぎるのかな?と不安にもなります。 その辺りは、どうでしょうか?

ベストアンサー

0

■補記 ああ、大きめサイズに心酔では無い、大きさが気になるなら、36mmの方が、無難な選択ですね。 今どきの36mmは、メンズでも、かなり小ぶりなサイズとして扱われています (私は、アンティーク・ヴィンテージウォッチに傾倒しているので、メンズは、30mmからだと思ってるので、36mmでも、十分に巨大ですけどね)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見を聞かせていただいた皆様、36ミリで決めました。 ありがとうございました^_^

その他の回答(3件)

0

質問者様、女性に大きな時計。最近では珍しくもありませんので、大丈夫でございますよ。 さて、ゼニスを着用している女性はほとんどおりません。超希少種でございます。 私は電車内で一度だけ見ただけでございます。 オープンハートタイプでございましたが、大きくて男性物? 30代未婚キャリアウーマンといった印象でございました。

0

ゼニスといえばエルプリメロなる自動巻の傑作クロノムーブメントが歯車大好きな男子に人気ですが、エリートもなかなか素晴らしい機械です。 偏屈アラ還時計好きからは「お、ゼニスとはまた渋いセレクションやな」ですし「時計をブランドネームでなく選んでるのはなかなかの時計通やね」と好印象です。 ゼニスのレディース展開は 他のブランドと比べて大振りなものが多く、たしかムーンフェイズもケース径で36ミリくらいはあったはずです。で、私は小柄細腕ですので こっそりレディースのムーンフェイズを検討したことがあります。今はカタログ落ちかも、ですが 白蝶貝の文字盤ローマン表記のモデルは本当に綺麗でしたので。 最近では大振りのモデルを好む女性も多いですし、時計の世界にもジェンダーレスの波が押し寄せてるような・・・ただし もし質問者さんが検討されるなら、一度は腕にのせられた方が良いか、と思います。

大きさはモーマンタイです、たぶん。 時計ケース径が小ぶりになってるのは確かですが、もう一方で上にも書いたようにサイズのジェンダーレス化という流れも・・・今やメンズ、レディースという考えが滅びつつあります。

0

ゼニス男性でも持ってる方今まで知りません、レディースだともっと少ないチョイスでしょうね、?でも、僕はIWC好きですが、ゼニスはIWCよりもっと、玄人っぽくてメカヲタクっぽくて好感が持てます!

僕は腕周り15cm位ですが、オメガの昔のシーマスター36cmがちょうどよくて、重みも少なく、腕になじんでいました、手放しちゃったけど、気に入っていました、女性でゼニスなんて本当に素敵だなと思います、あまりトレンドに左右されずに、買われてはいかがでしょうか?