ヤフオクとメルカリは、どっちが使いやすく安全性が高いですか。

ヤフオクとメルカリは、どっちが使いやすく安全性が高いですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

売るならヤフオク 買うならメルカリです。 メルカリは購入者を過剰に保護しますので、出品者がまともな商品を出しているのに運営が変に介入して商品も代金も取り上げられたってケースが多数報告されています。 ヤフオクはそういったことはなくちゃんとお金は振り込まれます。 ただそれは逆に言うと購入者側からはしっかり出品者を見極めないと不本意な商品を買ってしまうことになります。 まあメルカリと違ってヤフオクにはきちんとした評価システムがありますので、不正は出来ないので大丈夫なんですけどね。 メルカリは不正をしても評価が下がらないクソ評価システムですから。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/27 21:20

その他の回答(4件)

0

購入に関してはヤフオク、メルカリそんなに難しくないのでどちらも同じぐらいだと思います。 出品するならメルカリの方がやりやすいです。