将来放射線技師になりたい高校2年生です。 私は放射線技師になりたいのですが、

学校の悩み97閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

本当に 頭が悪そうですね。 マトモな人は 放射線学部行かない。 将来のリサーチが出来て居ない。 この業界は 10年以上前から 飽和状態で就職難です。 卒業しても過半数以上が 病院に就職先が無くて企業に就職する。 病院のホームページを見ても 放射線技師の募集は皆無状態です。 例え採用されても 医療資格職で 一番余剰が放射線技師だから、 格安給料か、非正規雇用になります。 今年はコロナで、来院者が激減して仕事が減り 交代で自宅待機。 ボーナスは無し。 リストラや給料削減が増えた。 内定取り消しも出ている。 コロナの治療薬が出来るまで 最低でも この状態が5年以上続く。 来院者が回復しない限り 採用は無いです。 来春以降卒業する人は 超就職困難です。 資格職選びの第一条件が 卒業しても就職出来る事です。 卒業したが、就職先が無しでは 話にもならない。

この返信は削除されました

1

あなたがどういった性格の持ち主なのか知りませんが、 塾へ行く=頭が良くなる とは必ずしも言えない事です。わざわざ高いお金を払ってまで行って、果たしてその対価を得られるのかは結局の所自分次第です。図書館などで自習してみたりと勉強の方法は塾onlyではありません。親御さんはあなたに無理してまで塾に行かせたくないのでしょう。

1人がナイス!しています

自分にできるとこはやりました。 例えば自習してわからないところは学校の教科担当の先生に聞くなどしましたが、きちんと教えてはくれません。 なので塾に頼って見たいのです。 この事もきちんと母には伝えました。