エクセルでのオートフィルタ後のデータを範囲を指定してコピーしたい

Excel22閲覧

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 あああ で絞り込む必要は無いのですが、絞り込まず B4からE4の一段下から最下段までをコピーする事は可能でしょうか? 何度も申し訳ございません。

その他の回答(2件)

0

B列以前、F列以降も入力列があるならばIntersectを使うといいです。 Sub test() With Range("A4").CurrentRegion .AutoFilter field:=3, Criteria1:="A" Intersect(.Resize(.Rows.Count - 1).Offset(1), Range("C:E")).Copy Sheets("Sheet2").Range("A1") .Parent.AutoFilterMode = False End With End Sub

画像

お返事ありがとうございます。 構文エラーとなってしまいます。 また、スプレドシートへ持っていくため、sheet2へペーストする必要はないのですが、そのあたりも教えていただけますか? 長文のマクロは頭がパンクしそうです、、 何度も申し訳ございません

0

シート1のA列からE列までの表で4行目にタイトルが有るとします。 そこで例えばA列を重点にしてフィルターを行ったとしてC列からE列までのデータをシート2にコピーするとします。 シート1には作業列としてH5セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IF(A5="","",SUBTOTAL(3,A$5:A5)) その後にシート2のA2セルには次の式を入力してC2セルまで横にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーすればよいでしょう。 =IFERROR(INDEX(Sheet1!$C:$E,MATCH(ROW(A1),Sheet1!$H:$H,0),COLUMN(A1)),"") なお、シート1の作業列が目障りでしたらその列を選択して「非表示」にすればよいでしょう。