回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/27 8:28

33回答

中古スマホ又は中古タブレットを使い、フリーWiFiスポットでネット接続し何か悪さをした場合、個人を特定されることってあるのでしょうか?

ネットワークセキュリティ | インターネットサービス23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(3件)

0

所有者がわかりますから、 すぐにわかります。 契約をしやすいということはそういうことです。 端末ではなく 回線契約のほうです。プロバイダ、回線種類、光回線、パケット通信など、 所有者、Wi-Fiルーターにも端末にもIPアドレスが割り当てられてます。 どこから来たのか どういう機械でどういう接続環境でどのOSを使いどのディスプレイを使っているのか程度ならわかります。 不正アクセスとか大事にならない限りは、問題ないのです。 端末が中古だと発見しにくいですけどね。いれたてのOSには、追跡された情報が蓄積されてませんからね。クッキー情報とか、 たくさんアクセスを何度もしていると 悪さをしていなくても故意と認識してしまいサイトにアクセスが制限かかったり 追跡情報が蓄積されたままだったり ネットを使うのが当たり前の時代になればあり得るのです。 クリーンなブラウザ観覧履歴にしておくのがいいですけどね。 中古スマホのほうがクリーンな状態で初めて使うことも多いでしょうからね。

0

街中にある監視カメラの映像 なので一度使ったスマホは捨てる そこには二度と立ち寄らないとかされると逮捕は難しい