ID非公開

2020/10/27 9:11

22回答

最近、どこ行っても「鬼滅の刃」なのですが、これって電通が噛んでるんですか?

最近、どこ行っても「鬼滅の刃」なのですが、これって電通が噛んでるんですか? そら人気がある漫画なんでしょうけどちょっと異常、恣意を感じます。原作の漫画は終わったとも聞いてますが、終わったのにこんなに人気が出るというのも不思議です。

アニメ | アニメ、コミック85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

3

鬼滅の刃のアニメ版の広告代理店は電通とは別ですよ。 また、あれだけブームになったのは集英社の広告代理店である昭通の力なのではないか。って、言われていますね。 電通ではないにしろ、あれだけの規模のコラボは広告代理店の力なくしては、ありえないでしょう。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昭通ですか(名前笑っちゃいましたw) なんか私が思うにジャンプは例の「アクタージュ」って奴をこれから押そうとしてたのにそれが原作者の不祥事で連載終了、単行本も出版打ち切りにせざるを得なかったもんで、余計に今回「鬼滅の刃」を大プッシュしはじめたって気がします。

お礼日時:10/27 9:27

その他の回答(1件)

1

扱えば必ず売れるからね 会社として人気商材に食い付くのは当然のことです 原作は終わったけどまだ単行本は出終わってないし、映画もまだ公開中だし きっと学生さんなんですよね 大きくなって会社にお勤めするようになったら少しは理解できると思いますよ

1人がナイス!しています