ベランダの塗装について。詳しい方がいたら教えて下さい。

ベランダの塗装について。詳しい方がいたら教えて下さい。 去年、家の塗装工事を致しました。その時、2階のベランダも塗ってもらいました。その後、特に問題はなかったのですが昨日ふと見ると所々にフツフツと気泡?のような物が出来ていて、指で押すと凹みます。決して見た目が気持ち良いものではなく、どちらかと言うと全部潰したくなります。 塗料の事は詳しく分かりませんが、詳しい方がいれば何の現象か教えて頂けると幸いです。業者に電話でたずねようか、クレームみたいに受け取られないか、いろいろ考えてしまいます。 宜しくお願いします。

画像

リフォーム7閲覧

ベストアンサー

1

その床の塗装のふくれは、H2Oつまり空気のふくれです。 原因は、 〇床が完全には乾いてはいなかったので、わずかな水分(=液体としてのH2O)でも、あとで膨張して膨れた。 〇塗料が2液性のため、混合・撹拌させるときに、気泡(気体としてのH2O)が入ってそれが膨張して膨れた。 いずれにせよ、塗装のミスです。 立派なクレームになる=是正を要求できる案件です。 良心的な塗装屋さんなら、手直しします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速の回答ありがとうございました! 電話する勇気を頂きました。m(_ _)m